釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

釣り車のライトをLEDバルブに交換!

釣り行くときって夜のドライブが多くないですか?

 

山間部などを走っていると鹿やイノシシが飛び出てきてヒヤッとしたり

 

夜釣りの準備中に車のライトつけてると虫が大量に集まってきたり

 

そんな問題を軽減しようと釣り車のクリッパーにH4タイプのLEDバルブをつけてみました😁

 

色々な商品あるんですが、格安で1番売れてそうなやつを買います。

 

でアマゾンでベストセラーになっているやつにしました。

 

オートフィールって買いてる安物です笑

 

早速とりつけました。

 

結論を言います!

 

値段の割には満足です‼️

 

まあ

 

明るさはそれなりですね。

 

消費電力が少なくなっていることを考えると十分明るいです‼️

 

クリッパーに取り付けると光軸が高くなり照らす範囲が少しズレている気がします。

 

特にカットラインがズレてます。

 

レベライザーで少し下げると丁度よくなりましたが‼️

 

車検通るかは微妙ですね。

 

自分は車検の時は戻します。

 

後は有名な話ですが、ライトを点灯するとラジオがノイズで入らなくなりました😢

 

これも想定内なので、コンデンサーを追加してラジオのノイズを取る方法を今度試してみます😁

 

3000円程度のLEDバルブなので、夏場に虫が寄ってこないだけでも十分に満足できる商品でした。

 

ちなみに

 

虫はライトの紫外線に集まってくるようなので、ハロゲンバルブやHIDバルブには虫が寄ってきます。

 

LEDは紫外線が出ないので虫はあまり集まってきません。

 

ただ

 

全ての人が満足できる商品では無いかなと思われます。

 

値段安いんで、とりあえず試してみてください😁