釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

penn clash6000 ペンのクラッシュ6000を買ったぞ!

f:id:ichisan13:20190321184702j:image

 

ドーン‼️

 

デカくて重いです笑

 

スペックは

f:id:ichisan13:20190321184737j:image

こんな感じです。

 

カヤックでのキャスティング用に強い竿を持っているのですが、それにナスキーC5000XGを合わせて使っていたところ❗️

 

完全にリールが小さくて弱すぎて合っていませんでした😢

 

そこでちょうどいいスピニングリールを探していたところコイツが目に留まりました😁

 

安くて頑丈で構造もシンプル、しかもドラグ性能が凄くイイらしいんです‼️

 

水を被るし、最悪海に落としちゃうカヤックにピッタリじゃないですか!

 

国産高級どころもこのサイズを選ぶと結構重いみたいだし、貧乏な私にはピッタリです。

 

15000〜20000円の価格帯で大きい番手のスピニングリール探していると、ペンのリールより心を惹かれるリールはありませんでした😁

 

私は特にメーカーの拘りはなく自分の求める性能と価格で道具を選びます。

 

そして

 

あまりみんな使ってないので、愛着も湧きますね😁

 

巻きごこちはゴリ感とかは無いですよ〜

 

ローターもアルミで頑丈なぶん巻きは軽くないですけど、巻き始めたらスムーズでいい感じです‼️

 

フルメタルボディ‼️

 

この響きステキやん

 

サイズ的にはclash5000でよかったのですが、5000番はローターが樹脂製だったので、せっかくならアルミローターの6000番にしました!

 

見た目も安っぽくなくてカッコいい‼️

 

こいつで青物かけてゴリ巻きしたいですね〜