釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ベイトショアジギ始めました

今までショアジギはソルパラの96MとナスキーC5000XGでやってました。

 

まあお手軽タックルで竿は友達にもらったやつです😃

 

仲間はショアスパルタンやコルトスナイパーにツインパXDやセオリーなど、いい感じのタックルでやってます。

 

同じようなタックルでやっても面白くないし、ベイトリール好きなんでショアジギもベイトでやってやろう!って事で

 

ジリオンTWとロックフィッシュ用の8.2の硬い竿を手に入れました。

f:id:ichisan13:20180905165843j:image

ジリオンはよく飛ぶと聞いていたのと、安くなっていたから買いました。

 

ロッドは、クロステージのロックフィッシュ用8.2Hで、これも50g投げられてそこそこ長くて根魚も狙えるのでとりあえず選んでみました。

安いしね😃

f:id:ichisan13:20180905165858j:image

 

この辺のインプレは使い込んでしてみたいと思います。

 

こないだ少しだけですが、ショアジギしてみました。

 

釣れませんでした😭

 

タックル的には

 

割と思っていた通りで普通に使えます。

 

まあ思っていた通り硬いので、軽い物は投げにくいです。

そこは専用ロッドには及びませんが、まあ問題なしです。

 

ジリオンバックラッシュせずによく飛びます。

 

とりあえず使い込んでみます。

 

投げるルアーと私のキャスティング次第で充分スピニング勢とも勝負できるかな😃と今のところ思っています。

 

ただベイトショアジギは!

 

投げてて楽しい!

 

これにつきます!

 

もともとショアジギ自体をあまりしないので、次はいつになるか分かりませんが、ベイトショアジギ情報も載せていきます!