釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ワームを作っています

今年になってアジング用のワームを製作し始めました😃

 

元々、バス用のトップウォータープラグを仲間内で作って使ったりして楽しんでいました。

 

最終的には売れるレベルのルアーを作れるようになったのですが、手間やコストを考えると量産する気は起きませんでした😭

 

私自身はルアー作りに関して塗装が苦手だったので、得意な仲間に塗ってもらっていました。自分で塗装工程までやると、クオリティが落ちるので、身内の分だけ作って満足でした。

 

ここ数年バスフィッシングから海の比率が高くなり、今ではほとんどバスはやらなくなりました。

 

仲間内でアジングにハマっているのもあり、なんだかんだで今年からワームを自作し始めました笑

 

きっかけは、自分で作ったワームで釣ったら楽しいかなーと思った事と、自分で作ったワームを仲間も使ってくれたら嬉しいなーと思ったからです。

 

そこからダラダラとワーム作りを開始して今に至ります😃

 

完全に自己流で作っているので、めちゃめちゃ製作ペースが遅いのですが、やっと4種類のアジングワームができました。

 

今はシャッドテール系のワームを作っているのですが、5代目の改良プロトでやっと完成が見えてきました。

 

作ってテストしてみると、イマイチな失敗作が沢山できて材料を無駄にしたりで製作意欲がなくなったりします。

テストがメインになって釣りが疎かになったりもします。

しかしもう少しワームを作ってみようと思っています。

 

マテリアルの研究

カラーの研究

製造の効率アップ

 

など課題が多すぎてこの先どうなるか分かりませんが、もう少しワームを作ってみようと思います😃

 

いいワームを作りたいなー

 

やっと、仲間に使ってもらえるレベルのワームができ始めました!

 

MMワームと言う名前を付けてもらえたので、頑張ってワームを作ります!