釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

アジングおすすめロッド クロステージ

アジングロッド探しているとたくさんありすぎて悩みますよね〜

 

私も友達のタックルを色々使わせてもらい、個人的にいいなと思った竿は何本かあります。

 

先に申しておきます!

私自身竿にはあまり拘りがありません!

 

そしてやはり高い竿ほどイイです!

 

その中で初心者の方にオススメできて、しばらくアジングをやり込んでも長く使えるなと思った竿を一本見つけました。

 

クロステージCRX-S562AJIです。

 

一万円前後の竿はソアレBBや月下美人など有名どころは何番手か使ってみました。

もちろんよかったです。

メジャークラフトはファーストクラスというアジングロッドも使いました。

こちらも安い竿なりに使えると思いますが、しばらく使うとイイ竿に買い替えたくなるだろうと感じました。

 

クロステージCRX-S562AJIは軽くて感度もよく、ショートロッドなので取り回しもコンパクト、1g前後のジグ単が凄く使いやすいです。

 

f:id:ichisan13:20180809095642j:image

f:id:ichisan13:20180809095647j:image

この値段でこの軽さ!

セオリー1003とあわせても200gちょっとです。

ソリッドティップですが適度なハリがあり初心者にも使いやすいと思います。

2万3万の竿もいいのですが、漠然と使うと値段ほどの差を感じません。

 

高い竿ほど、自分のスタイルに合わせて竿選びができるようになって生きると思います。

 

こんな竿欲しいなーとピンポイントで選べるようになるまでは、是非クロステージCRX-S562AJI使ってみてください。

すぐ買い替えたくなるような安っぽさは無いです。

 

ちなみに、キャロや遠投したいときは、ソアレBBや月下美人の長めのロッドが凄くいいです!

 

ジグ単するならクロステージCRX-S562AJIおすすめです!