釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

クロステージCRX-822H/Bを使い込んで

私はリールはハイエンドが欲しいのですが、竿は安いやつの中から探します😀

 

安くていい感じの竿が大好きです笑

 

そしてメジャクラのクロステージ

 

このシリーズはコスパいいと思います。

 

私はメタルジグや重めのシーバスルアーを投げる為に、シーバスロッドでもショアジギロッドでもなくこのクロステージのロックフィッシュロッドを選びました‼️

f:id:ichisan13:20181227155350j:image

 

買った時は硬いなと思いましたが、ワンシーズン使ってみて感想を書いてみたいと思います。

 

まず30gぐらいのルアーを投げるとすごく快適にルアーの重みを乗せて投げる事ができます。

 

20g以下は竿がほとんど曲がらないので、投げる事は可能ですが、気持ちよくありません。

 

20g以下のルアーをメインにベイトタックルで釣りをする方は素直にシーバスロッドを選びましょう‼️

 

私は26g以上をメインに使うので、問題ないです。

18gのルアーとかも普通に使ってます笑

 

30gぐらいのメタルジグをぶん投げると気持ちよくぶっ飛びます。

 

本来のロックフィッシュ狙いでは使ってませんが、竿が硬いのでアタリはゴンゴンと伝わってきます。

 

そしてフッキングすると凄くガツンと重みが乗るので気持ちいいです。

 

まだ大物は釣ってないのですが、40アップのチヌぐらいだと、フルフッキングからのゴリ巻きでやりとりできて楽しいです‼️

 

やり過ぎるとフックが曲がります笑

 

この竿で青物かけたかったんですけど、今年はバラしたりして釣れませんでした😢

シーバスも小さいやつしか掛けてないので、来年はデカシーバスと青物釣りたいですね〜。

 

シーバス狙うには硬いので、来シーズンはシーバスロッドも手に入れたいと思っています。

 

シーバスロッドより硬くて、ショアジギロッドほど長くないこの竿は、万人向きではないですが、自分の中ではアリで気に入っています。

 

値段も安いので、気になる方は使ってみてください😀