釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ゴメクサスのハンドルノブ

ナスキーC5000XGをショアジギで使っているのですが、純正のハンドルノブはめちゃくちゃ使いにくいです。

 

安いリールなので仕方ないのですが😭

 

という事で夢屋のノブでも買おうと思ってネットをポチポチしていると、安いノブがアマゾンに出ているのです。

 

ゴメクサス?なんじゃそら

 

レビュー見てみるとディスってる人もいますが、ナスキー用だしこれでいいか!

 

と購入しました。

f:id:ichisan13:20180808000054j:image

f:id:ichisan13:20180808000106j:image

色や見た目は個人の好みなので言うことはないのですが、付属のシムでキチンと付けると凄くいいです!

 

ショアジギで使っても凄く握りやすいし、ノブを空回ししたら、ずっと回っているぐらいベアリングも滑らかです。

 

これが2000円程で買えるなら安いリール用にはちょうどいいです。

 

アマゾンレビューでディスってる人はツインパワーに付けただの、ステラに付けただの言ってる人が多かったような。

 

そんないいリールに付けるならノブぐらいケチらずリブレとか夢屋とか買えよ笑

 

中国製だと思うので、当たりハズレがあるのかもしれませんが、シム調整してキチンとつければ、値段以上の満足度は得られると思います。

 

安いリールに付けるなら迷わずコレ!

 

オススメです!