釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

アジングと泳がせ釣り

アジングをしていると、デッカいシーバスがよく泳いでいませんか?

 

あいつらってルアーで狙っても釣れなくないですか?

 

そのくせ釣れたアジに食いついてライン切ったりしてきませんか?

 

私はショアジギタックルでアジやスズメダイを泳がせて狙ってみました!

 

すると!!

 

なんと!!

 

案外釣れません!

 

ただ何か一瞬スイッチが入る瞬間があるらしく、いきなり釣れたりします。

 

居着きのシーバスは美味しくないとか言いますが、水の綺麗な漁港で釣ったコンディションのいいシーバスは美味しいですよ!

アジングで調達した生き餌をショアジギタックルで泳がせておくと、結構色んな魚が釣れるし、アジングしながらできるのでオススメです!

 

シーバス 青物 エソから根魚 アオリイカまで釣れたらまあまあデカイですよー

 

周りの釣り人の邪魔にならないように注意しましょうねー

 

アジングを基本に泳がせを導入すると、釣果はすごくアップします!

 

道具もショアジギタックルやエギングタックルで代用できるし、フックさえも私はメタルジグのアシストフックでやったりしてます。

 

一度お試しください