釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

クリッパーエブリィのNA MT 4WDの燃費

クリッパーを購入して2週間!約1000キロ乗りました!

 

我がクリッパーちゃんの型式はDR17Vと言われるやつで、こだわりのNAでMT!そしてパートタイム4WDです😄

 

MTは運転楽しいし、燃費いいし、車両本体も安い❗️そして4WDなので冬の日本海も行けます❗️

 

スズキのエブリィDA17Vも実質同じクルマなので、エブリィ乗りの方もぜひ見て行ってください笑

 

ちなみにクリッパーにした理由は日産ディーラーの方がスズキのディーラーより親切で値引きしてくれたからです😄

 

 

 

この車はまず燃費がいいです!

MTなんで燃費走行すると田舎道ですが、リッター19km走りました❗️

f:id:ichisan13:20190305153747j:image

 

ほぼ同じ使い方の日産モコはリッター16〜17kmぐらいです。

 

MT恐るべし😄

 

夏の市街地で1番悪い燃費はいくらぐらいになるのでしょうか?

 

楽しみ?です笑

 

1人2人で釣りに使うにはコスパ最強の車ではないでしょうか‼️

 

1ヶ月点検を受けるまではフルノーマルで乗りますが、その後は

 

ロッドホルダー付けたり、ホイール変えたり、

 

あれ付けたり

 

これ付けたり

 

 

元々シンプルな車なので買ってから色々楽しめますね〜

 

高級車にはない楽しさがたくさんありますねー😄

 

貧乏釣り人の味方

 

軽バン

 

買うならエブリィのマニュアル

 

オススメです笑

 

今どきMTなんて

 

って方はAGSっていうトランスミッションもあるので、賛否ありますがそちらも調べて見てください笑