釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

クロスフィールドXRFC-662ML-BFについて

はっきり言って最近アジング以外のオカッパリはほとんどこれでやってます。

f:id:ichisan13:20180907131002j:image

 

コスパ最強です!

 

安いですが、見た目は安っぽくないです。

 

ベイトフィネス寄りのリールを付ければ、軽いものはリールの性能次第ですが、5g〜15gのルアーなどが問題なく使えます。

f:id:ichisan13:20180907131208j:image

 

私はRevo ALC BF7を合わせています。

 

ロッドは約109gほどで、リールと合わせても非常に軽くて使いやすいです。

 

ライトバーサタイルロッドって感じのイメージです。

 

高級ロッドと比べると劣るでしょうが、高級ロッドに気を使うのなら、これでガシガシ使った方が気楽でいいと思います。

 

そういう考えの方にはオススメです。

 

マイナス面を言うと、少し継ぎ目が緩くて、ずっと投げているとズレます。

 

これは自分で小細工して直しました😃

 

これは私のロッドだけの症状かもしれません。

 

後、気持ちよく曲がるのですが、バットパワーはそんなに強くないので、シーバスなどを狙うなら覚悟が必要かもしれません笑

 

今のところライトロックフィッシュとチニングに大活躍中です。

 

バスにもいいと思います。

 

メジャークラフトよりアブの低価格ロッドの方が、見た目はカッコいいと思います。

 

安くベイトでライトゲームしたい方はオススメです。

 

とりあえずへし折れるまで使い倒したいと思います😃