釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

釣りにオススメのニトリのハサミ

 

釣りに行く時は、ラインを切ったりする用にハサミを持って行くと思います。

 

そこで私のオススメを紹介します。

 

ライン切るだけなら小さいやつでいいと思うのですが!

 

魚の血抜きとかもしちゃうなら

 

すばり!

 

f:id:ichisan13:20180920231839j:image

 

これ!

 

ニトリで400円ぐらいで売ってるキッチンバサミです。

 

よく100均のキッチンバサミもオススメされてますが、こいつは一味違うぜ!

 

f:id:ichisan13:20180920232027j:image

 

バラせます。

 

これが凄く便利😃

 

まず魚のエラの所を切って血抜きしたり

 

そのままお腹を切って内臓を出したり

 

キレ味も良好で、海水や血や内臓で汚れても外して洗えます!

 

ステンレスなので、きちんと洗えば錆びにくいですし、清潔にできます。

 

そして外した状態の刃で、イカやタコに刺して〆たり、魚のウロコを取るときにも凄く使いやすい!

 

無駄にナイフなどを持ち歩くのも気を使いますし、このハサミ一本で下処理まで完結します。

 

もちろんPEラインも切れますよ😃

 

外せるハサミの中では安いと思います。

 

とりあえず釣り用と家のキッチン用にこのハサミを常備しています。

 

ニトリに行った時は是非チェックしてみてください😃